スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップチップ

チップを作って並べました。
グリッド感はもう少し弱めますが、かなり残します。

シェーダーも調整。
テクスチャアルファブレンドと頂点アルファで色味がスイッチするようにしました。
テクスチャは未調整。

あと小さい植物を作りました。

だんだんモチベ上がってきた!

anzu_018.jpg

シャドバ マスターランク

シャドバは先週だったか先々週だったかでマスターランクになりました。

なってみてわかったのは、この先も壁があるってこと。
マスターまではやる!って決めてはいたけど、この先は自分の好きなデッキで戦うのだ!
多分MP5000位に1枚、10000くらいに1枚、壁がある。
その先は今はまだ見えない。

例え弱くても勝率にはこだわりたい。エンジョイ勢にはなりません。

ゼルダも出たし、新パック出るまでは控えめにやる予定。
ちなみにマスターには1400勝ぴったりで到達しました・・(おっそ)

shadowverse07.jpg

なかなかに時間がない!

スケール用のキャラ素体。
時間ないので、マップをちまちま作っていった方がイメージ固まるだろうから、
そのように進めるようにする。

anzu_017.jpg

キャラの下絵

三面図的なものを用意。精度はないが適当な3Dを作る分にはOKか。
最終的には頼れる友人にブラッシュアップしてもらいます。

desktop_anzu01.jpg

木とか影

木をとりあえず1個作ったのと、
unityのドロップシャドウだけだと設置感が弱かったので結局置き影を置いた。
シェーダで解消する方法もあるのだが、自分が知っている仕組みだと
少々処理負荷が気になるので古典的な手法で。

デフォルメした世界観なのでこっちの方が良いというのもある。

主人公の色味がここに置いたときに目立つかどうかも含めて、
次は主人公の仮モデルを作る。

anzu_016.jpg

プロフィール

Tiny Haruru

Author:Tiny Haruru
ここは個人製作のゲームの進捗などを上げていくブログです。

twitter
はじめたてでよくわからないです。今更っていう。
よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

最新コメント

Visitors

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。