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なかなかに時間がない!

スケール用のキャラ素体。
時間ないので、マップをちまちま作っていった方がイメージ固まるだろうから、
そのように進めるようにする。

anzu_017.jpg

キャラの下絵

三面図的なものを用意。精度はないが適当な3Dを作る分にはOKか。
最終的には頼れる友人にブラッシュアップしてもらいます。

desktop_anzu01.jpg

木とか影

木をとりあえず1個作ったのと、
unityのドロップシャドウだけだと設置感が弱かったので結局置き影を置いた。
シェーダで解消する方法もあるのだが、自分が知っている仕組みだと
少々処理負荷が気になるので古典的な手法で。

デフォルメした世界観なのでこっちの方が良いというのもある。

主人公の色味がここに置いたときに目立つかどうかも含めて、
次は主人公の仮モデルを作る。

anzu_016.jpg

家とかお店

家作りまして、ついでに筆屋の看板も作成。
今回の主人公の武器は筆でございます。

anzu_015.jpg

家の仮モデル

作っています。
今日の夜に時間があったら仕上げます。
今回はライトを入れる代わりに、かなりシンプルなモデリングにする予定です。

バトルとシナリオに力を入れたいのでリソースはほどほどにという事で。

anzu_013.jpg

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