

モンスター

モンスター描いてて記事書かないと1ヶ月くらいは何もなくなるので、
二匹だけ。

3Dめんどそう・・

anzu_desktop01.jpg

去年の今頃は・・

去年は1作目をゴリゴリ作ってたなあ。

今見るとクオリティが微妙なんだけど、不思議なもんで
会社にいるとき、自宅にいるとき、自宅で1年経ったときなどなど
視点が変わると、わからなくなるものだ。
何が良いのかとか。

今は結構落ち着いてる気がします。
というか場数が増えたからかもだけれど。

1年半くらい前に描いたキャラデザが笑ってしまうくらい拙かったので
ちょっとお直ししてみました。

ラフですがこういうのを残しておくのもまた良いかなあーと。

ちなみにモンスターのデザイン、結構進んでます。
まあ、モンスターは発売してからのお楽しみということで。

何年かぶり

フィールド引き続き

着々と作ってます。
今回は少し等身も上げるし、
ジャンプとかしてフィールド探索できるようにしても良いかも。

まあデバッグコストが跳ね上がるから、
探索すると言ってもそんなには入れられないかもなんだけど。

登れるのと、穴を覗けるみたいなのはあっても良いかもだなあ。

anzu_022.jpg

フィールドのチップ

今作もフィールドマップ(町とかダンジョンをつなぐやつ)はアイコン的な表現になります。
今回はたくさんの種類を作りたいなあ。

anzu_020.jpg

似たような絵だけども

村を作ってます。
フィールドとダンジョン(要するにエンカウントするところ)以外は
導線だけある程度ちゃんとしてればいいかな。

家のデザインとかある程度の種類作ったら、
モンスターデザインとかキャラデザをしていきます。

その間、もちろんバトルの仕様を練っていく。
それと早いとこマップ歩けるくらいのスクリプトは移植してこよう。

anzu_019.jpg

マップチップ

チップを作って並べました。
グリッド感はもう少し弱めますが、かなり残します。

シェーダーも調整。
テクスチャアルファブレンドと頂点アルファで色味がスイッチするようにしました。
テクスチャは未調整。

あと小さい植物を作りました。

だんだんモチベ上がってきた!

anzu_018.jpg

シャドバ マスターランク

シャドバは先週だったか先々週だったかでマスターランクになりました。

なってみてわかったのは、この先も壁があるってこと。
マスターまではやる!って決めてはいたけど、この先は自分の好きなデッキで戦うのだ!
多分MP5000位に1枚、10000くらいに1枚、壁がある。
その先は今はまだ見えない。

例え弱くても勝率にはこだわりたい。エンジョイ勢にはなりません。

ゼルダも出たし、新パック出るまでは控えめにやる予定。
ちなみにマスターには1400勝ぴったりで到達しました・・(おっそ)

shadowverse07.jpg

なかなかに時間がない!

スケール用のキャラ素体。
時間ないので、マップをちまちま作っていった方がイメージ固まるだろうから、
そのように進めるようにする。

anzu_017.jpg

プロフィール

Tiny Haruru

Author:Tiny Haruru
ここは個人製作のゲームの進捗などを上げていくブログです。

twitter
はじめたてでよくわからないです。今更っていう。
よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

最新コメント

Visitors

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
