スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラの下絵

三面図的なものを用意。精度はないが適当な3Dを作る分にはOKか。
最終的には頼れる友人にブラッシュアップしてもらいます。

desktop_anzu01.jpg
スポンサーサイト

木とか影

木をとりあえず1個作ったのと、
unityのドロップシャドウだけだと設置感が弱かったので結局置き影を置いた。
シェーダで解消する方法もあるのだが、自分が知っている仕組みだと
少々処理負荷が気になるので古典的な手法で。

デフォルメした世界観なのでこっちの方が良いというのもある。

主人公の色味がここに置いたときに目立つかどうかも含めて、
次は主人公の仮モデルを作る。

anzu_016.jpg

shadow verse (3)

今日は3Dは少ししかやってなくて、木を作り出しました。
明日にはできる。

あんまり体調良くなかったので、ゲームしてました。
本日は7戦7勝して満足(笑)

使用したデッキは超越ウィッチです。

shadowverse06.jpg

家とかお店

家作りまして、ついでに筆屋の看板も作成。
今回の主人公の武器は筆でございます。

anzu_015.jpg

shadow verse (2)

一週間くらい前は頑なにコンヴとか使って負けまくっててBP2000くらい溶けていたのですが
ここ数日は悪くて勝率5割、昨日今日は連勝して勝率9割という感じでAA2に戻ってきた。
やはり、その時々でデッキ内のカードを何枚かスイッチするのがいいのかも。

その日の雰囲気を掴む為に最初の数戦はアグヴでいって、
その後は超越とかのデッキを少しイジって使うことが多い。
アグヴで連勝できたらそのまま行くっていう感じ。

みんな、アグヴ使ってるやつは頭悪いみたいな発言も見るけど、(確かにそうかもだけどw)
相手によってマリガンや2コスの使い方(特に中終盤の2コスが大事?)とか一つ変えるだけで
勝率2割くらいは上下する。プレイングも大事な印象。

shadowverse05.jpg

家の仮モデル

作っています。
今日の夜に時間があったら仕上げます。
今回はライトを入れる代わりに、かなりシンプルなモデリングにする予定です。

バトルとシナリオに力を入れたいのでリソースはほどほどにという事で。

anzu_013.jpg

カメラにいろいろ付けてみたり

時間があまり取れてないですが。
フォグとかブルームとかは適当に。あとアンチエイリアス。

次は木とか水とか家とか石とかの素材を作っていきます。
半年前つくったものや前作で使用したものは全部使いません。

anzu_012.jpg

プロフィール

Tiny Haruru

Author:Tiny Haruru
ここは個人製作のゲームの進捗などを上げていくブログです。

twitter
はじめたてでよくわからないです。今更っていう。
よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

最新コメント

Visitors

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。