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シェーダーのつづき

週末は嫁の病院付き添いなどをしてましたが、ちょっとだけ先ほど作業。
シェーダーのベースは作ったので、次からはモデルを作っていきます。
浮世絵にシェーディングが入った感じを目指していきます。

anzu_011.jpg
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町娘 (NPC)

最近は仕事も忙しいのでNPCのラフをちょこちょこ描いています。

03_npc01.jpg

Shader Forge (1)

今作ではアセットをたくさん使う予定です。
みなさんご存知のshader forgeも使いますよもちろん。

結構触ってます。
今日は遅くなってしまったので簡単なブレンドシェーダとテストのポリゴンを用意。

これが完成するとどうなるかは、また次回以降で。

anzu_009.jpg
こんな感じ。
anzu_010.jpg
今はカラーだけ。

ポケモン サンムーン (1)

ひとまず図鑑を埋めました。今回は楽勝でした。300匹ですし。

対戦ですが、育成がまだまだっていう感じです。
シングルは10回か20回くらいやってみて勝率6割くらい。
どっかのシーズンでダブルレート1800をめざす予定ではあります。

pokemon01.jpg

主人公のライバル

ライバルです。主人公とは対照的な見た目っていうことで。
来週から3Dの方も手をつけていきます。

02_syamisen.jpg

shadow verse (1)

*ゲーム制作の話ではないのでスルーしてOKです。

このゲームはほんと、久々にはまりました。
ハースストーンもやったんだけど、こちらの方がテンポとか世界観が好きなんですね~
(本流としてのハースストーンは尊敬してますが)

自分はあまりネットに上がってるデッキは使わないようにやってます。
まあ最初の頃は使ったこともあるし、めっちゃ勝てるのも分かってはいるものの、
何か殺伐としちゃってストレスだったので。流行を知るために1度はそういうのも使いますが。

今使っているコントロールヴァンパイアのデッキ。
画像は切り張りしてます。収まらなかったので。 クリックすれば全体見れると思いますが。

shadowverse01.jpg

そもそも、こんなにカードの種類を増やしてしまうと事故率があがる訳ですが、一応ケアしてはいるのです。
現環境の勝率は5割。シャドバ、やってる人は見てなにか思うかも知れません。以下詳細。

・ユニコ / アグロ相手の時の実質守護。後半もそこまで腐らない模様。
・鋭利な一裂き / いれるでしょこれはっていうカード。自傷できて相手にダメージなんて、まさにヴァンプに特しかないカード。コントロールデッキではメアリー+で使うことも多い。手札の引き状況に応じて臨機応変に使える。
・リミルの秘密 / 中後半でドレイン付与はかなり役に立つ場合がある。ピン刺しでちょうどいいと思う。
・鮮血の口付け / アグロ対応。ドレイン効果もあるため中盤まで腐らない。ドロシーなんかの後半戦で使うと相手のリーサル計算をずらせるのも○。
・サキュバス / 3コス2/3というスタッツが現環境に刺さっているため採用。漆黒の契約などで自傷したあとなどに出せば相手のフォロワー除去に加えて相手の顔面に2点入れられる点もGOOD。
・デモンコマンダー・ラウラ / 氷獄でもらったサタンズサーヴァントを疾走にできる神カード。これの発動のために自身のリーダーダメージを計算することが重要。特に最近は1ターンに喰らうダメが多いためプレイングがむずいかなあ。
・漆黒の契約 / 説明不要。コントロールヴァンパイアに必須。
・ウリエル / この採用で漆黒の契約を実質4にするため。後半メアリ引いた状態で契約を引きに行くこともある。
・ワードローブレイダー / 進化時、相手に2ダメ2回復で4/5。環境にベストマッチ!ドロシー壊滅! まあ元々強いですが。
・裁きの悪魔 / 復讐状態で必殺・ドレイン付与。とりあえず糞強いが2枚採用なのはまあ、色々試してみた結果。
・ゴブリンマウントデーモン / 現環境ではクイーンヴァンパイアよりもコイツの方がやっちまぇ!だから。
・氷獄の呼び声 / サタンズサーヴァントを召喚!ラウラと合わせて13点疾走持ち降臨!5コスで使っても別に強い。死の舞踏の劣化とは言わせない。
・エリニュス / ワードロー引けないとき2/2の除去しつつ進化時のスタッツも良い。相手の顔面にも点が入るため、実質守護的な存在になる。
・ブラッディ・メアリー / リーサルのパターンの一つという事で。(このデッキは様々な持って行き方があるが。)5コスで出しても別に強い。
・ディアボリックドレイン / 復讐状態で1コスになるのがものすごい使い勝手になる。手札にあると様々な戦術を立てられる。3枚でも良いかも。
・血蛾の女帝 / ロイヤルとかドロシーに刺さるんだなこれが。顔面にもダメージが入れられるし。
・オーディン / セラフに打つのだが、バハとか凌ぎ切りオジサンとかにも使える。相手の手札を読む必要は、かなりある。
・アザゼル / ぬわあああああ!
・黙示録 / 必須。

主人公

描きました。
ラフですが、インディーゲームなので、これ+詳細説明くらいの感じでとりあえず作り出します。

01_anzu2.jpg

メイン武器は筆。 (スプラとはかぶんないでしょう)
今回はバトルの戦術に力を入れたいため、構想を練っていますが
筆がちょうど良いのです。

ちなみに魔法使いです。 「マフウジ」という職業を物語中に設定します。
お尻が大きいところがチャームポイントかなあ。
足は細くて機敏に動いて欲しい感じです。

再開!

こんにちわ。
そろそろ、ゲーム作りを再開します。

なんで半年も止まっとんねん!
という話ですが。 つらつら理由をば。

■7~9月
結婚しました!
これによって、創作活動が一時完全ストップしていました。
そのほか海外出張もあり、ほとんど動けませんでした。

■10~12月
会社の作業が結構忙しかったです。
でもこの間、unityのアセットやらシェーダの勉強はかなり捗りまして、
今後の作業効率の劇的上昇が見込めます!やるで~

■今後
新婚旅行と結婚式があるので、まだ半年位は忙しいのです。
が、ゲームは作れるでしょう。

■その他
ShadowVerse のやりすぎ問題。
まだやってるので、こちらの記事も書く予定です。

shadowverse04.jpg

現在まだAA1ランクの後半。1100勝でこのランクでお察しの通り勝率は低いですが楽しくやってます。
デッキなんかも紹介していこうかなあと思いますが参考にはならないでしょう(笑)

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