スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の続き

最近更新できませんでしたが、少しずつ作っています(汗
まあ、一回方向決まれば早いですから。

shaderに不備があったり、まだポリゴンとテクスチャが問題ありですが。
あと何日かかかりますね。(会社でできれば1日で終わるけどな!)

ちなみに !!引っ越し!! という1大イベントが週末に控えております。
部屋はグチャグチャ。

ネットが繋がるまで、更新できませんが8頭には更新できるようにしたいです。
「お!進んでるな」 となるように裏で頑張りま  ^^

anzu_008

スポンサーサイト

日本語版がリリースされました。

終わりました! 案外テキストバグが多くて疲れましたが・・!

特に貼る写真も目新しさがないので、このゲームのテキスト管理のスプレッドシートを貼ってます。
このような感じでクラウド上でシートを作って編集し、ゲームに反映させています。

興味があれば買ってくださいね。
ただ、ちょっと値段設定高い気がしてるので、セールの時でも良いです(汗)

しかしながらsteamのセールは前回のセール時から少なくとも2か月おかなければいけないので、最速でも9月のセールになります・・^^;;

ME1_015

少しだけ延期・・

絶賛逆ローカライズ中です。
1回通しプレイもして、大方デバッグ完了しています・・が!

会話中に話者名を変更すると英語のまま・・という不具合が発見されました。
実はこのスクリプトは物語の最終盤でしか使用していないため、油断しておりました。

これを直したらアップデートします。(とはいえ直してもらうのはプログラマなので本人の都合もありますが・・)

ME1_014

Tree Part1. 木 その1の1

木は何種類も必要ですが、適当にラフを作っていきます。
今日は墨っぽくしてみようとかやってたら失敗して、無駄な2時間を過ごしました。

汎用のモデルなので、じっくりやっていきます。
木シリーズの完成は遅くなるかもです。

anzu_007

Toon shader part2. トゥーンその2

ライト無しにしたりしなかったり。
次は木とか作って組み合わせてみます。

木は本番用は時間かかるだろうから実験用にラフなものを作ります。

anzu_006

Toon shader. トゥーンシェーダーとか

トゥーンシェーダーの実験。
少しでも描き込んでるようなテクスチャにはやっぱり合わないので
使うとしたら質感はほとんど入れずに使うと思われます。

写真のはトゥーンと法線と両方入れてます。右は法線のみ。
静止画だと恩恵が分かりにくいですが。
そのうち動画も撮ります。

anzu_005

Normal mapping. 法線マップ

なんか気持ち悪い(笑

適当にリピートテクスチャを作って実験。
調整なしだとダメですね。地面はブレンドとかいろいろ考えると、全体の凹凸をつけるくらいに使った方が良いかも。
見りゃ分かる話ですが右が法線マップonです。
anzu_004

プロフィール

Tiny Haruru

Author:Tiny Haruru
ここは個人製作のゲームの進捗などを上げていくブログです。

twitter
はじめたてでよくわからないです。今更っていう。
よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

最新コメント

Visitors

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。