

Shader test Part.2  シェーダーテスト その2

とりあえずテクスチャ無しでシェーダーのみの触り心地チェック。
仕事から帰って、1日2時間は2D作業、1時間はunityという感じ。

次からはテクスチャを少し描いてみます。
unityのデフォルトのシェーダでノーマルマップやらハイライトマップも設定できるようなので、一回やってみます。

ただし、ゲームがデフォルメものなので、使わないかも。
anzu_002

Shader test. シェーダーのテストとか。

次回作はライトとかドロップシャドウはもちろん、
ポストエフェクトとか色々当たり前のことは搭載していきます。
まずはunityデフォルトのシェーダーです。
不満が出たらshaderを書いて対応していきます。
anzu_001

日本語版のOPなど

ムービー部分の日本語対応も終わり、あとはプログラム実装して
steamに上がっているexeをアップデートするだけになります。

ME1_011
ME1_012

Next project will start soon. 次のプロジェクト始まります。

ME2_001
1もこれからプロモーションなんですが、
2もゆっくりと始めます。

2はバトルの大幅なパワーアップをしたい。
エフェクトやアニメーションなど。

あとはシナリオ。
1はコメディ的なものですが、一応2で承と転があります。

About our teamname. チーム名について!

Tiny001
I'm going to translate this page in the near future.

Tiny Associates Band
これが私のチーム名です。

チームといっても固定しているメンバーがいるわけではありません。
1作目である「Magatama Earrings」はプログラマー、グラフィッカー、サウンド、翻訳と
合わせて7名のメンバーで作りました。

素晴らしいメンバーだと思っていますし、これからも仲良くいたい。
でも各々が別の仕事を抱えているため、毎回一緒にというわけにもなかなかいかないでしょう。

さて、チーム名の説明だけさせて頂きます。
この名前、日本語にすると「小さな仲間のバンド」という意味になります。

頭文字をとるとTABになります。
これには2つの意味を込めています。
1・Tab キー =次の枠に行くためのボタン
2・TAB譜 =ギターの簡単に読める楽譜。

少しづつでも前進できるよう、そして難しくない、誰でも遊べるゲームを作るよう最大の努力をします。

Japanese version. 日本語対応!

キャプチャはUnityの開発画面。

日本語対応のグラフィックなどの対処が終わりました。

UnityのCanvasでJAPというウィンドウを作って対処。
これをプログラマーに頼んで対応してもらう予定です。
(赤い四角のところ)

ME1_008

これから

(英語で書くのは大変なので、まずは日本語にて書いてなれたら英語でも書くことにします)

今すでに2つ目の作品のイメージなんかを作っていっていますが、
お見せできる形になるまで、あと何日かかかりそう。(何週間だったりして)

とりあえず、自分にも見てくれる人にも、「このブログが、今後どんなものになるの?」というのを1つ目のゲームを作った時の
キャプチャを使いながら1回だけ上げてみることにします。
今は見てくれる人がぜんぜん少ないけれど、いっぱい増えてくれることを願いつつ。。

・・さて

ME1_005
ME1_006

上のキャプチャは仮モデルです。この状態でunity用に出力して歩いたりします。
下は作り込んだ後です。MagatamaEarringsの1作目では、ライティングなどを使ってません。
とにかく、unityもゲームのリリースも初めてだったので、とにかく軽く動作するようにホントにレトロな作り。

今回shaderとかも自分で書いたりして、結構unityには慣れたので、次はライティングとかは絶対やる。
有効にプレハブを使ったりしてアニメーションも強化できそう。

あとは単純にバトルなどは強化して、ゲームとしてのクオリティを上げないとなあ。

大変だけど自分でも楽しみ。

ブログの更新はtwitterでもつぶやくので、よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

プロフィール

Tiny Haruru

Author:Tiny Haruru
ここは個人製作のゲームの進捗などを上げていくブログです。

twitter
はじめたてでよくわからないです。今更っていう。
よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

最新コメント

Visitors

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
