

シャドバ マスターランク

シャドバは先週だったか先々週だったかでマスターランクになりました。

なってみてわかったのは、この先も壁があるってこと。
マスターまではやる!って決めてはいたけど、この先は自分の好きなデッキで戦うのだ!
多分MP5000位に1枚、10000くらいに1枚、壁がある。
その先は今はまだ見えない。

例え弱くても勝率にはこだわりたい。エンジョイ勢にはなりません。

ゼルダも出たし、新パック出るまでは控えめにやる予定。
ちなみにマスターには1400勝ぴったりで到達しました・・(おっそ)

shadowverse07.jpg

shadow verse (3)

今日は3Dは少ししかやってなくて、木を作り出しました。
明日にはできる。

あんまり体調良くなかったので、ゲームしてました。
本日は7戦7勝して満足(笑)

使用したデッキは超越ウィッチです。

shadowverse06.jpg

shadow verse (2)

一週間くらい前は頑なにコンヴとか使って負けまくっててBP2000くらい溶けていたのですが
ここ数日は悪くて勝率5割、昨日今日は連勝して勝率9割という感じでAA2に戻ってきた。
やはり、その時々でデッキ内のカードを何枚かスイッチするのがいいのかも。

その日の雰囲気を掴む為に最初の数戦はアグヴでいって、
その後は超越とかのデッキを少しイジって使うことが多い。
アグヴで連勝できたらそのまま行くっていう感じ。

みんな、アグヴ使ってるやつは頭悪いみたいな発言も見るけど、(確かにそうかもだけどw)
相手によってマリガンや2コスの使い方(特に中終盤の2コスが大事?)とか一つ変えるだけで
勝率2割くらいは上下する。プレイングも大事な印象。

shadowverse05.jpg

ポケモン サンムーン (1)

ひとまず図鑑を埋めました。今回は楽勝でした。300匹ですし。

対戦ですが、育成がまだまだっていう感じです。
シングルは10回か20回くらいやってみて勝率6割くらい。
どっかのシーズンでダブルレート1800をめざす予定ではあります。

pokemon01.jpg

shadow verse (1)

*ゲーム制作の話ではないのでスルーしてOKです。

このゲームはほんと、久々にはまりました。
ハースストーンもやったんだけど、こちらの方がテンポとか世界観が好きなんですね~
(本流としてのハースストーンは尊敬してますが)

自分はあまりネットに上がってるデッキは使わないようにやってます。
まあ最初の頃は使ったこともあるし、めっちゃ勝てるのも分かってはいるものの、
何か殺伐としちゃってストレスだったので。流行を知るために1度はそういうのも使いますが。

今使っているコントロールヴァンパイアのデッキ。
画像は切り張りしてます。収まらなかったので。 クリックすれば全体見れると思いますが。

shadowverse01.jpg

そもそも、こんなにカードの種類を増やしてしまうと事故率があがる訳ですが、一応ケアしてはいるのです。
現環境の勝率は5割。シャドバ、やってる人は見てなにか思うかも知れません。以下詳細。

・ユニコ / アグロ相手の時の実質守護。後半もそこまで腐らない模様。
・鋭利な一裂き / いれるでしょこれはっていうカード。自傷できて相手にダメージなんて、まさにヴァンプに特しかないカード。コントロールデッキではメアリー+で使うことも多い。手札の引き状況に応じて臨機応変に使える。
・リミルの秘密 / 中後半でドレイン付与はかなり役に立つ場合がある。ピン刺しでちょうどいいと思う。
・鮮血の口付け / アグロ対応。ドレイン効果もあるため中盤まで腐らない。ドロシーなんかの後半戦で使うと相手のリーサル計算をずらせるのも○。
・サキュバス / 3コス2/3というスタッツが現環境に刺さっているため採用。漆黒の契約などで自傷したあとなどに出せば相手のフォロワー除去に加えて相手の顔面に2点入れられる点もGOOD。
・デモンコマンダー・ラウラ / 氷獄でもらったサタンズサーヴァントを疾走にできる神カード。これの発動のために自身のリーダーダメージを計算することが重要。特に最近は1ターンに喰らうダメが多いためプレイングがむずいかなあ。
・漆黒の契約 / 説明不要。コントロールヴァンパイアに必須。
・ウリエル / この採用で漆黒の契約を実質4にするため。後半メアリ引いた状態で契約を引きに行くこともある。
・ワードローブレイダー / 進化時、相手に2ダメ2回復で4/5。環境にベストマッチ!ドロシー壊滅! まあ元々強いですが。
・裁きの悪魔 / 復讐状態で必殺・ドレイン付与。とりあえず糞強いが2枚採用なのはまあ、色々試してみた結果。
・ゴブリンマウントデーモン / 現環境ではクイーンヴァンパイアよりもコイツの方がやっちまぇ!だから。
・氷獄の呼び声 / サタンズサーヴァントを召喚!ラウラと合わせて13点疾走持ち降臨!5コスで使っても別に強い。死の舞踏の劣化とは言わせない。
・エリニュス / ワードロー引けないとき2/2の除去しつつ進化時のスタッツも良い。相手の顔面にも点が入るため、実質守護的な存在になる。
・ブラッディ・メアリー / リーサルのパターンの一つという事で。(このデッキは様々な持って行き方があるが。)5コスで出しても別に強い。
・ディアボリックドレイン / 復讐状態で1コスになるのがものすごい使い勝手になる。手札にあると様々な戦術を立てられる。3枚でも良いかも。
・血蛾の女帝 / ロイヤルとかドロシーに刺さるんだなこれが。顔面にもダメージが入れられるし。
・オーディン / セラフに打つのだが、バハとか凌ぎ切りオジサンとかにも使える。相手の手札を読む必要は、かなりある。
・アザゼル / ぬわあああああ!
・黙示録 / 必須。

プロフィール

Tiny Haruru

Author:Tiny Haruru
ここは個人製作のゲームの進捗などを上げていくブログです。

twitter
はじめたてでよくわからないです。今更っていう。
よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

最新コメント

Visitors

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
