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モンスター

モンスター描いてて記事書かないと1ヶ月くらいは何もなくなるので、
二匹だけ。

3Dめんどそう・・

anzu_desktop01.jpg
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フィールド引き続き

着々と作ってます。
今回は少し等身も上げるし、
ジャンプとかしてフィールド探索できるようにしても良いかも。

まあデバッグコストが跳ね上がるから、
探索すると言ってもそんなには入れられないかもなんだけど。

登れるのと、穴を覗けるみたいなのはあっても良いかもだなあ。

anzu_022.jpg

フィールドのチップ

今作もフィールドマップ(町とかダンジョンをつなぐやつ)はアイコン的な表現になります。
今回はたくさんの種類を作りたいなあ。

anzu_020.jpg

似たような絵だけども

村を作ってます。
フィールドとダンジョン(要するにエンカウントするところ)以外は
導線だけある程度ちゃんとしてればいいかな。

家のデザインとかある程度の種類作ったら、
モンスターデザインとかキャラデザをしていきます。

その間、もちろんバトルの仕様を練っていく。
それと早いとこマップ歩けるくらいのスクリプトは移植してこよう。

anzu_019.jpg

マップチップ

チップを作って並べました。
グリッド感はもう少し弱めますが、かなり残します。

シェーダーも調整。
テクスチャアルファブレンドと頂点アルファで色味がスイッチするようにしました。
テクスチャは未調整。

あと小さい植物を作りました。

だんだんモチベ上がってきた!

anzu_018.jpg

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