

去年の今頃は・・

去年は1作目をゴリゴリ作ってたなあ。

今見るとクオリティが微妙なんだけど、不思議なもんで
会社にいるとき、自宅にいるとき、自宅で1年経ったときなどなど
視点が変わると、わからなくなるものだ。
何が良いのかとか。

今は結構落ち着いてる気がします。
というか場数が増えたからかもだけれど。

1年半くらい前に描いたキャラデザが笑ってしまうくらい拙かったので
ちょっとお直ししてみました。

ラフですがこういうのを残しておくのもまた良いかなあーと。

ちなみにモンスターのデザイン、結構進んでます。
まあ、モンスターは発売してからのお楽しみということで。

何年かぶり

再開!

こんにちわ。
そろそろ、ゲーム作りを再開します。

なんで半年も止まっとんねん!
という話ですが。 つらつら理由をば。

■7~9月
結婚しました!
これによって、創作活動が一時完全ストップしていました。
そのほか海外出張もあり、ほとんど動けませんでした。

■10~12月
会社の作業が結構忙しかったです。
でもこの間、unityのアセットやらシェーダの勉強はかなり捗りまして、
今後の作業効率の劇的上昇が見込めます!やるで~

■今後
新婚旅行と結婚式があるので、まだ半年位は忙しいのです。
が、ゲームは作れるでしょう。

■その他
ShadowVerse のやりすぎ問題。
まだやってるので、こちらの記事も書く予定です。

shadowverse04.jpg

現在まだAA1ランクの後半。1100勝でこのランクでお察しの通り勝率は低いですが楽しくやってます。
デッキなんかも紹介していこうかなあと思いますが参考にはならないでしょう(笑)

About our teamname. チーム名について!

Tiny001
I'm going to translate this page in the near future.

Tiny Associates Band
これが私のチーム名です。

チームといっても固定しているメンバーがいるわけではありません。
1作目である「Magatama Earrings」はプログラマー、グラフィッカー、サウンド、翻訳と
合わせて7名のメンバーで作りました。

素晴らしいメンバーだと思っていますし、これからも仲良くいたい。
でも各々が別の仕事を抱えているため、毎回一緒にというわけにもなかなかいかないでしょう。

さて、チーム名の説明だけさせて頂きます。
この名前、日本語にすると「小さな仲間のバンド」という意味になります。

頭文字をとるとTABになります。
これには2つの意味を込めています。
1・Tab キー =次の枠に行くためのボタン
2・TAB譜 =ギターの簡単に読める楽譜。

少しづつでも前進できるよう、そして難しくない、誰でも遊べるゲームを作るよう最大の努力をします。

プロフィール

Tiny Haruru

Author:Tiny Haruru
ここは個人製作のゲームの進捗などを上げていくブログです。

twitter
はじめたてでよくわからないです。今更っていう。
よかったらフォローしてください。
https://twitter.com/TinyHaruru

最新コメント

Visitors

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
